ガジェステ ~gadget station~

ガジェット・アプリ・Apple製品をどしどし紹介していきます!!

MENU

ZOZOから自分の足を3D採寸できる「ZOZOMAT」発表。先行予約もスタート

「ZOZOMAT」を紹介するぞ

どうも、かけたです

 

自分にピッタリの服が作れるZOZOSUITで話題を集めたZOZOが、スマホで足を採寸できる「ZOZOMAT」を発表しました。

 

「ZOZOMAT」は自分の足をミリ単位で3D計測できるマット。

マットの上に足をのせて、その周辺をスマホのカメラで撮影するだけで足の形をデータ化。足の大きさから甲高、足幅やかかと幅などの靴選びに必要な情報をすべて計測できるそうです。

 

価格は無料で先行予約がスタート。出荷開始は秋冬を予定しています。

動画はこちら


ZOZOMAT 2019年 秋冬登場

 

測定したデータはどうするの?

「ZOZOMAT」で測定したデータは靴選びに活用することが可能だそうです。

「ZOZOSUIT」と同じようにZOZOTOWNで靴を選ぶときに「あなたサイズで絞り込んでいます」って感じで自分にピッタリなサイズの靴だけを表示してくれるようになるんでしょう。

 

いまのところZOZOオリジナルの靴を販売するような話は出ていないようです。

 

締めだとさ

「ZOZOMAT」を使えば自分の足にピッタリな靴が選べるようになるはず。

なので靴擦れで足が痛くなるようなことは減るかもしれませんね。

 

ただ靴って見た目が大事だったりするので、自分にピッタリだからって買うかどうかは別じゃないかと思ったりもしますけど。

 

まぁ「ZOZOMAT」は無料配布なので試しに使ってみるといいと思います。