ガジェステ ~gadget station~

ガジェット・アプリ・Apple製品をどしどし紹介していきます!!

MENU

【ランニングに最適】Aftershokzの最新型骨伝導ヘッドフォン「Aeropex」を超簡単に紹介する

どうも、かけたです。

 

耳を塞がずに音楽を楽しむことができる骨伝導ヘッドフォン。ランニング中に音楽を楽しむにはとっても便利です。

周りの音が聞こえるのは外でランニングするときには安全のためにもかなり重要ですよね。

 

そんな骨伝導ヘッドフォンの人気ブランドaftershokzから新型が登場したので、超簡単に新型のおすすめポイントを紹介します。

【ランニングに最適】Aftershokzの最新型骨伝導ヘッドフォン「Aeropex」を超簡単に紹介する

「Aeropex」のおすすめポイント

 

ポイント

・音漏れが少ない

・8時間のロングバッテリー

・重さがたったの26gで超軽量

・IP67相当の完全防水、防塵性能

・マグネット式で簡単充電

・中音~高音域の音質向上

・2年間の保証付き

 

 もう少し詳しく説明します

・音漏れしにくい

骨伝導ヘッドフォンはどうしても音漏れしやすいというデメリットがありました。ですがこの「Aeropex」は従来型のものに比べかなり音漏れが軽減されています。

さすがにまだ電車の中や人が多いところでは周りに迷惑をかけてしまうかもしれませんがランニングやジョギングなら全く問題なく快適に使用できます。

 

・8時間のロングバッテリー

これはもうそのまんまです。長く使えたほうがいい。ただそれだけ。でもそれが大事。

 

・重さが26gで超軽量

これは結構重要なポイント。やっぱりランニング中に重くて邪魔になると意味がないので、これぐらい軽いと快適です。グリップ力もしっかりしているのでランニング中にずれる心配がないのも〇

 

・IP67相当で完全防水、防塵性能

水の中に30分つけても大丈夫なほどの防水性能を備えているので急な雨が降っても安心。汗だくになっても水洗いできるのは便利です。防塵性能も備えているのでかなりハードなアクティビティでも使用できます。

 

・マグネット式で充電簡単

充電がUSBではなくマグネット式になって簡単に充電できるようになりました。疲れて帰ってきて充電しようとしたらなかなかコネクタにささらなくてイライラ…なんてことはありません。

 

・中音~高音域の音質が向上

骨伝導ヘッドフォンは従来のヘッドフォンと比べるとどうしても音質が劣ってました。「Aeropex」は高級ヘッドフォンほどではないにしろ、音質は飛躍的に向上。とくに中音~高音域はかなりクリアな音が楽しめるようになりました。

 

・2年間の保証付き

かなり大事。とても大事。

 

動画はこちら


 

締めだとさ

 最新型の骨伝導ヘッドフォン「Aeropex」はなんというかランニングをする人のために生まれたようなヘッドフォン

ランニングやジョギングを日ごろから楽しむ人にはかなりおすすめです。

 20日までクラウドファンディングで購入可能なので気になる人はぜひチェックしてください。

 

greenfunding.jp