ガジェステ ~gadget station~

ガジェット・アプリ・Apple製品をどしどし紹介していきます!!

MENU

【厳選】ライトニングケーブルのおすすめ人気商品5選

iPhoneiPadの充電やデータの同期などで頻繁に使用するライトニングケーブル。価格帯もバラバラだし一体どれを選べばいいのか困ってしまいません?

 

そこで今回はライトニングケーブルを選ぶ時のポイントとおすすめのライトニングケーブルを紹介していきます。

 

 

ライトニングケーブル選びのポイント

純正は意外と…「MFi認証取得製品」を選ぼう

 

amazonで数百円で買えるような格安ライトニングケーブルもありますが、正直お勧めしません。

充電に時間がかかったり使用して1か月で充電ができなくなってしまうこともあるし、最初から充電しづらいなんてこともあります。

僕の周りでも1週間で使えなくなって結局いいやつを買いなおしたって人もいました。

安物買いの銭失いにならないためにも格安のライトニングケーブルはやめておきましょう。

 

だったらApple純正のライトニングケーブルがベストなのでは?と思いがちですがそうでもないんです。

実はApple純正のケーブルは端子の部分の補強がないので断線しやすいんです。

 

なので僕がオススメするのは「MFi認証取得製品」

Apple社から認定を受けている製品で機器に影響を与えることなく動作することが認められていて、出力も安定しているので充電に必要以上に時間がかかることもない。

デザイン面でのラインナップも豊富で、azazonや家電屋でも購入が可能。しかも耐久性に優れたものも数多くあるので「MFi認証取得製品」の中から購入を検討するのがおすすめです。

 

ライトニングケーブルのおすすめ人気商品5選

Anker|プレミアムライトニングUSBケーブル|880円

Amazon1位のロングベストセラー

 

AmazonのMFi認証取得ケーブル部門でベストセラー1位のライトニングケーブル。

シンプルなデザインと優れたコストパフォーマンスが人気でAmazonの7000件以上のレビューからもその人気がうかがえます。

 

ホワイトとブラックの2色展開で90cm・1.8m・3mのラインナップ。シンプルなデザインなのでオフィス用や社内用などにも使用できます。

 

4000回の折り曲げテストに合格していることや、コンパクトなコネクターなのでスマホケースを使用していても装着しやすい点、18か月の安心保障とお手頃な商品とは思えない充実した性能ぶり。

リピーターも多くコスパ重視の人におすすめのライトニングケーブルです。

 

Amazonベーシック|ライトニングケーブル|846円

 

コスパ抜群のAmazon製ライトニングケーブル

お手頃価格ながら耐久性・充電速度と必要な機能はしっかりと満たしているので言うことなし。

しかもカラーバリエーションが豊富でホワイト・ブラック・グレー・レッド・ブルーと自分のお気に入りの色を選ぶことができます。

 

長さも10cm・1m・1.8m・3mとラインナップされているのですが、これが結構便利。

10cmのケーブルは出先でノートパソコンとつなぐときにはちょうどいい。長いと邪魔になりますが10cmだと横にiPhoneを置いて充電するのにとても便利。

3mのロングケーブルなら寝室で充電しながらケーブルの長さを気にせず使用することができます。

 

保障も1年間付いているので安価ながら安心して使用することができますよ。

 

Syncwire|iPhoneケーブル |999円

製品永久保証付きのライトニングケーブル

傷や折り曲げに強い高品質ワイヤーで作られたこのライトニングケーブルは耐久性が高評価。なんと7000回以上の折り曲げテスト後でも充電・同期に問題を生じない耐久性を実現しています。

しかも一般的なライトニングケーブルは保証が1年程度ですが、この商品は製品永久保証書が付属していて、いつまでも安心して使用できます。

 

カラーや長さの豊富さではほかのライトニングケーブルには劣りますが、そこが問題なければ耐久性や保障の面からかなりオススメできるライトニングケーブルです。

 

Logitec|Lightningケーブル |2,138円

スマホケースを選ばないスリムコネクターが魅力

スマホタブレットにケースを装着して使用している人におすすめのライトニングケーブル。コネクター部分がかなりコンパクトで、ほとんどのスマホケースを装着したままでも使用することが可能です。

お気に入りのスマホケースが他社のケーブルだとそのまま充電できないって人はこのケーブルをおすすめします。

 

長さも10cm・50cm・1m・1.5m・2mと豊富なので自分の使い方にあわせて選べますよ。

 

LOE|TypeC 高耐久ナイロン 2in1 ライトニングUSBケーブル|1,799円

AndroidiPhoneもこれ一つで充電可能な2in1

 

新規格の「USB Type-C」に対応したライトニングケーブル。MacbookChromebookなどの対応機器をもっている人にはおすすめのケーブルです。

 

しかもMicroUSBとライトニングコネクターの使い分けができる2in1使用のケーブル。これ1つあればAndroidスマホiPhoneもどちらも充電することが可能なので家族で異なる端末を利用している人や友達がよく遊びに来る人にとっては便利なライトニングケーブルです。

 

締めだとさ

どうでしたか?ライトニングケーブルはApple製品利用者には欠かせないアイテムです。

長さ・耐久性・カラーバリエーションなど選ぶ基準はたくさんあると思いますので、自分に合ったケーブルを利用すればiPhoneiPadをより快適に利用することができますよ。

ぜひ自分にとって使いやすいケーブルを選んでください。